kentartブログ

一級建築士試験合格をめざす

本試験の検証による自己分析#4

今年度の1級建築士試験は独学で挑むことにしました。前回は、大枚を叩いて資格学校に通ったものの力及ばず不合格でした。

 

 

学習時間もかなり費やした方なのに、どうして。。。って当初は思っていました。

 

 

後になって、色々と合格者の勉強方法を調べると、圧倒的に勉強不足だったことを知り愕然としました。

 

 

そう、合格者達は学習計画の段階で私と一線を画していました。資格学校の受動的な学習だけでは、インプットばかりでアウトプットが圧倒的に少なかったということ。

 

 

じゃあ次はどうすればいいか、10月に入った途端、8月・9月と怠惰していた自分が情けないし、急に焦燥感に襲われている。

 

 

とにかく、学習計画を明確にしないとヤバイ、

 

 

次回は、学習計画について綴ろうと思います