kentartブログ

一級建築士試験合格をめざす

公言します#3

 

 

来年の本試験まで、まだまだ余裕があるなーなんて思ってたらもう9月の下旬じゃん!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

時間があるが故に「まだ大丈夫だなぁ」なんて勉強を後回しにしてきた結果、はや1ヶ月が経過しました( ゚ ω ゚ ) ! !

 

ま ぢ でヤバな〜って感じてきている。

 

 

 

仕事が忙しいとか、時間がないとかできない理由を言い訳に先延ばしにしてきた僕は、このままではいつまで経っても合格なんて到底できないでしょう

 

 

ボチボチ具体的な学習計画を立てないと本当に前回の二の前になってしまう。༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

 

 

 

よし!そうだ、まずは、このブログを通して目標を公言することで、自分の言葉に責任を持ち、きっと律することができるはずだ。。

 

 

 

自分の言葉に責任を持つこと

それをまっとうできないって事は、自分を裏切る事とイコールだと思う(んだんだ)

 

 

 

自分を裏切る事=色々な事柄を蔑ろにする 

 

 

 

いやいや自分はそうなりたくない ぜったいに!

 

 

 

 

 多くの成功者と呼ばる人たちは、人生という残された時間に対し最大限の生産性を上げようと努力を惜しまない。(羨望)

 

 

 

 自信を持って、僕は努力してきたって言えるだろうか?

 

 

 

 いやいや今の自分じゃ決して言えない。。。

 

 

 

 SNSyoutube等で、ライフハック自己啓発系モチベーション動画をアップしている人たちを見ると勇気をもらえるし、頑張れば僕も画面の向こう側の輝いている人のようになれるでしょうか

 

 

 

なれます  (誰?)

 

 

 

 

 よって、少しでも輝いている人に近くために9月27日までやり切ることを公言したいと思いますー(唐突MAX)

 

 

 

 

①過去問題を15時間以上

②大問(構造計算・法規で重たい科目)はポモドーロテクニックを使って2コマずつ

③法規1.75h(試験時間と同じ)

 

 

 

 

 

まずは、この3点を基軸に10月までやりたいと思います。