kentartブログ

一級建築士試験合格をめざす

10/26〜10/27#7

もうすぐ11月、焦燥感が否めない。

 

私の学習も遅々としているが、机に向かう時間が増えた。

 

 

11月に今年度の問題集発売されるので、具体的なアクションプランを計画しなければならない。

 

 

構造力学と法規を理解するのに時間が掛かるからなので、毎日欠かさずに2時間やると決めている。

 

これに関しては、習慣化できて来ているのでよかったと思っている。

 

今ほどまで合格物型を使って過去問題を学習していて感じたことは、

一問一答形式で問題を解いて、試験形式の四枝択一よりも、一枝の理解度がより増す点が気に入っている。

 

四枝択一問題だと全体を一つに包括して問題と解くので、なんとなく不正解がわかってしまう。

 

これだと、少し変化球気味に出題されたら間違ってします確率が高いと思う。

 

11月に入る前に、学習計画を再度見直そうと思う